無印良品な日々

1番怖いのは、最期の三年目ときき、怖いので日記を書きたいです

胡麻味噌担々スープ

今日は何か料理したくないー

面倒になったので、買い置きした無印食品を食べることにしました。

ご飯にかけるシリーズ
胡麻味噌担々スープ!
一人前 160g
290円


とかかれついる

袋には、担々麺をお手本にしたそうです
白ごまのコクと、豆板醤の辛味を生かしたスープ。中国山椒の花椒油を使ったと書いてあります。


炊いてあった白米に、本品直接かけて、ラップして、レンジ500ワットで2分。
うちのは600ワットしか設定できないので、それで、2分しました。


こんな感じ!

よく混ぜて混ぜて

食べました。

見た目悪いけど、よくしたければ、白米と別に温めて、あとがけした方が、きれいだと思う。

私は、お皿洗うの面倒だから、一緒にレンジへ。

一袋お茶碗一杯分量でちょうどいいみたい。

最初はやっぱりちゃんと担々スープだ!味噌と胡麻とラー油のイメージですが。
と感じながらもぐもぐ。
ピリ辛です。
小さなタケノコと、豚ひき肉と、しいたけが見えます。
変な癖はなく、普通においしい^_^
タケノコのコリコリ感いいです。
味はしっかり濃いです。

担々スープって、普段あんまりご飯にかけないかも。担々麺食べたあと、追いご飯した感じも、しました。

カロリーは
このスープが200キロカロリーだから、白米と食べると、400キロカロリーくらいかなぁ。

味噌ラーメンとかにも合うかも。

アレンジはたくさんできそう

あと、サラダとか、おかずあったら嬉しいなーって思います。

でも、十分お腹いっぱいでした

ごちそうさまでした

無印良品さんありがとうです