無印良品な日々

1番怖いのは、最期の三年目ときき、怖いので日記を書きたいです

2018-01-01から1年間の記事一覧

胡麻味噌担々スープ

今日は何か料理したくないー面倒になったので、買い置きした無印食品を食べることにしました。ご飯にかけるシリーズ 胡麻味噌担々スープ! 一人前 160g 290円 とかかれついる袋には、担々麺をお手本にしたそうです 白ごまのコクと、豆板醤の辛味を生かしたス…

パリパリごまわかめ

無印良品 パリパリごまわかめ 税別190円 24g入久々に更新します乾燥わかめにごまを合わせて、食べやすくカットしたものパリっとした食感が特徴とのこと。 思ったより固めでしたちょっと歯にくっつくかなあ。噛み終わったあとに、すこしヌルヌル感を感じる。 …

無印良品!穀物ブレンド茶

今日は無印良品で 穀物ブレンド茶を購入映画館に入る前に買いました。 ノンカフェインです 500ml 100円くらいだったかな二条大麦に米、発芽玄米、黒豆、小豆、をブレンド。焙煎した大麦の香ばしさと穀物の甘さを生かしたとのこと。いろいろ入ってて健康に良…

国産大豆の黒豆茶

無印良品の 穀物のお茶です ノンカフェインの国産大豆の黒豆茶。 ティーバッグ10袋入り 1つは1.8グラムカップ一杯のお湯にいれておいても、濃くなりすぎない量だと思いました。濃くなりすぎるお茶ってありますよね。でも、このお茶は大丈夫です!ずっとこの…

唐揚げ食べたい

ダイエット中、おいしい唐揚げ定食を食べたくなりました。すごく食べたい〜そうだ!きゅうりの分解に期待しよう!食事前に一本のきゅうりを食べてから、唐揚げ定食食べよう〜!今日の49.5キロ ランチは唐揚げ定食 スクワット朝15回 歩き60分

どうなりたいか

なぜ太ったかは理由があるはず。では、まず 理想の自分は? ・普通サイズで、痩せすぎない。 ・LサイズだからMサイズにする ・ワンピースきてもお腹が目立たないくらい ・くびれが欲しい! ・安定感のある細い筋肉 目標は? ・一ヶ月で2から3キロ減したいな…

ダイエット

アラフォーになってから体重が増えてる。私は一年で10キロは増えました。彼が甘いもの好きで…というのは言い訳かな…40キロが今は50キロです体重はあっという間に増えるものだ!若い頃は…なんてのはいい飽きたなあ。というわけで、テレビの情報に左右されなが…

細かい〜

ミニチュアドールハウスは2回目だけど、やっぱり大変小さい…

ミニチュアを作った

アマゾンでこのミニチュアキットを買いました!中国から来たようです。ドールハウス 手作りキットセットミニチュア happiness series 幸福シリーズ H-008 キッチンですね! ワクワク 説明書は残念ながら白黒の印刷物…これでわかるのかな。。^^;日本語だよか…