無印良品な日々

1番怖いのは、最期の三年目ときき、怖いので日記を書きたいです

ダイエット

アラフォーになってから体重が増えてる。私は一年で10キロは増えました。

彼が甘いもの好きで…というのは言い訳かな…

40キロが今は50キロです

体重はあっという間に増えるものだ!若い頃は…なんてのはいい飽きたなあ。

というわけで、テレビの情報に左右されながらダイエットしたいです

体重が44キロ台になったら成功というわけで、ブログも終わりにしようと思います。

記録を残して、行くことで反省しながら頑張ろう〜!

まず私が太って思ったことは、私の場合、
・便秘を解消した方が痩せてなくても気分がいい
低GI食品は胃に負担が少なく、胃もたれしにくい
・毎日お菓子一袋は多い
・ご飯食べすぎより、お菓子が多くて太った。
・寝る前に食べるとたしかに倍に太る。
・ヨーグルトはたまに種類を変えてたくさんとると消化、便通を助ける。
・だらだら食べは、どんどん胃袋を大きくする
・食欲ないときは食べなくていい。
・胃に優しいものは痩せやすい
・我慢するとリバウンドでもっと太る
・痩せてる人と生活してると、食べない癖がつく。
・痩せたい時の甘いものは、半分に減らしても現状維持にしかならない
・回転寿司は時間をかけてると、どんどん食べれて胃袋を大きくしてしまうので、長居しないか皿数をきめる。
・太ってくると、太る量を普通の量だと思ってしまうので太る理由がわからない。
・胃袋が大きくなると、お腹が空きやすい。小さくするべき。
・軽いストレスが、食べる量を増やす。
・食べることばかり考えてると悪循環で食べる。
・健康食、運動してると、食欲がへる。
・サラダを先に食べるのは気休め程度。
・ケーキ、饅頭、甘いスイーツは一度に連続して食べるとやばい
・平均毎日1万本歩いていても甘いもの、揚げ物で効果が上がらない。
・膝が痛くなるのは、体重もだけど、コラーゲン不足や歩き方にもよる。
・自然に食べなくてもいられる心理が来ないと太りやすい。
・あるから食べるは太りやすい。

感じたことだけどまだまだたくさん。

つまり私は、
・あるから食べるのをやめる、ちゃんと断る。
・食べてもいいが、毎日連続して食べない。昨日カロリーが、高かったら今日は高くないもの。
・ご飯なしでも食事になるのだと考える
・食べても問題は解決しないのを理解する。
・食べるとむしろマイナス面が増える。

といいのを言い聞かせよう。と思う。

肥満のデメリットを明確にしよう
・水着がきれない
・服がどでかい
・横幅が厚い
・膝を痛めやすい
・運動できにくくなり、さらに太る
・華奢じゃない
・二重顎
・すぐ疲れるので行動範囲が狭くなる
・知り合いと一緒に温泉に入りたくない
・下着がでかくて可愛くない
・老けて見える
・自信がなくなり、諦めやすい
・いつもダイエットに失敗してると、自分を信じらるなくなる
・健康への心配がいつもある

いいこともたくさんあるけど、今は、あえてメリットはかかない!

自分をしることからはじめよう。